「七志」のラーメン

お正月直後の成人の日3連休
そのラストの成人の日

ランチにラーメンが食べたくなった
特に理由はないんだけど
誤解を恐れずにわかりやすく言えば
お正月のとどめに
身体に悪そうなラーメンを食べたくってさ!(笑)

ラーメン書くのは久しぶりかも
とんこつが好み
そしてそんなに列に並びたくもなくって
それでいて美味しいお店

今日はね
七志(ななし)に行ってきた
渋谷でもお店を見かけたんだ
驚いたもの
http://www.nanashi-food.com/


列はできていない
お店の前に座って待つところがあるのだけど


カウンター席が2席空いてた
店内は10人ぐらい座れるカウンター席がメイン
2人用のテーブル席が3つあるんだ

お店の名前にもなっている
七志ラーメンをチョイス
トッピングに味付け玉子と白ネギ

ニンニクとゴマの味のとんこつスープ
チャーシューにタケノコ、茎わかめ
白ネギに味付け玉子

見ての通り
濃厚なスープはどちらかと言えばこってり味
これが中太麺にからんで美味しいの

やっぱりこのニンニクの効いたとんこつ美味しいです
しばらく来ないうちに
ニンニク味が濃くなったようにも思えるな

餃子とかチャーハンとかをオーダーすることは極まれなこと
ラーメン屋さんに行ったらラーメンを楽しみたいって
それだけのことなんだけどね

あとね
ラーメンにかかわらずに調味料たくさん使わない
胡椒を大量にかけたりお酢を入れたりとか

そんないただき方をしてる

明日仕事がなかったら
さらに追加でニンニクを入れたのになぁ




今日はこれで満足
また来るね

ごちそうさまでした!