アボカドバーガー 「KUA`AINA」 匠の技でいただきます

赤レンガ倉庫あたりでランチを食べることに

時間が遅くなっちゃったこともあっておなかが
ガッツリ系を求めていたかな

ここにクア・アイナ(KUA'AINA)があるんだ
ハワイからやってきたハンバーガー・ショップ
都内にいくつかあるお店に何回か行ったことあるんだ























これぞアメリカのハンバーガーっていうように思えるのだけど
日本人好みにしているところもたくさんあるんだろうね

赤レンガ倉庫にあるお店は独立しているのではなくってフードコートの中に

平日のしかもランチタイムをかなり過ぎた時間ということもあって
席も半分ぐらいしか座っていないしオーダーのために並ぶこともなかった
きっと週末はこんなゆっくりできることないはないのだろうね

オーダーは迷わずにアボカドバーガー
ここのお勧めのハンバーガーだね
ポテトとドリンクがセットになってて 1,403円だったかな

オーダーしてから待つこと約10分

ジャーン!



















美味しそうでしょ

こういうハンバーガーは上手に食べるのが難しいんだよね
ここのお店ではお願いすれば食べやすいようにカットもしてくれるんだ

でも実は きれいに上手く食べることができるってのが ちょっと自慢
女の子とデートとかなら気取ってナイフとフォークでもいけるんだけど
今日はもちろん手で持ってガブッといくよ

自慢なんだから食べ方も書いちゃおっと


まずトマトに刺さってるピックを抜いて
つまようじの長いやつね

トマトが乗ってる方が上になる
これをアボカドの上にオン





ちょっとだけハンバーガーとかトマトとか調整
そして特にアボカドの位置が難しいんだ
これをしないと食べてる途中で飛び出しちゃうの
このあたりが匠の技です!

最後にさっき抜いたピックを上から全体に刺して と
うん うまくいきました




崩れないようにそのまま
紙袋へ移動してと

角度を合わせるんだよ
文字で書くのは難しいけど
紙袋がハンバーガーの真横からではないんだよね

はい 匠の技です




手で持って
食べられるように紙袋をまくって

よし できました

このままガブッといきまーす!

ポテトを食べたり ドリンクを飲むために
ハンバーガーを食べている途中で
このまま置けるようにバランスよく
もぐもぐ むしゃむしゃ
はい 匠の技で食べます

それにしても美味いなぁ



ごちそうさま!


満足じゃ

美味しかった

おなかいっぱいで
本当にいっぱい






とおなかがいっぱいになったので
赤レンガ倉庫から外に出て ここの芝生で大の字に
潮風を感じながら ここで本当に大の字になったのでした
思い切り手足を伸ばして

食べてすぐ寝たら牛さんになっちゃうね








ランチで大満足の赤レンガ倉庫でした