チーズ スライサー


チーズスライサー

チェダーチーズを買ってきて
自宅でナイフを使ってスライス
これがうまくカットできなかったの

チェダーチーズは
水分量が少なめのハードタイプでしょ
その中でも少なかったんだと思う
カットするとボロボロに崩れてしまうのです

これを買ったお店では
試食をさせてくれるところでね
そこで試食のためにお店の人が使っていた道具なんだ
もちろんスライサーのことは知っていたんだけど

うまくカットできなかったことと
お店の人が使っているのがなんだかかっこよくて

ということでキッチン用品のお店とか回ってみていた
品ぞろえもそんなに多くないんだよね

ネットであれこれ検索してみて
Amazonでポチっと購入

上手くスライスできなかったチーズ
このためにわざわざ少しだけ残しておいたのです

早速チャレンジ!
これでキレイにカットできて...
となかなか進まないもんだ

見てよ これ
やっぱりボロボロと崩れる
刃の角度を変えてみたり
トライしてみたのだけどね

チーズが小さかったこともあったのかな
とか思いながらやっぱり腕がないんだろうな

ということで
スライサー初心者向け(?)チーズを手に入れて
再チャレンジすることにしよ

しかし悔しいなって
そう考えながらビールが進むのでした










ありがとう