ガッツリ食べてやせるカレー 南青山野菜基地


南青山野菜基地
変わった名前のお店
聞いたことある?

オーガニックの食品を扱ってて
そのレストランが今日のランチのお店
南青山野菜基地 JOINUS店
http://www.yasaikichi.jp/yokohama

JOINUSは相鉄の横浜駅ビルって言えばいいのかな
その地下にお店はあるんだ
あとで調べてわかったんだけど
青山のお店は閉店になってしまったようで
ここだけになっちゃったんだね

女性を意識した店内だな
カウンター席のおひとりさまは
自分を除いて100%女性
ひとりだけ浮いていたんだろうなぁ
みなさんごめんなさい(笑)


さて今日のオーダーはこれ
このポスターにつられてお店に入る女性も多いみたい
これを撮った時にも女性2人が
これってどんなカレーなんだろうとか話をしてた

そう
今日のランチは南青山野菜カレエなんだ
ガッツリ食べてやせるカレーです
完全植物性の480キロカロリー

カレーってカロリー高めかな
ダイエットの時には食べるのを避けるって聞いたことがある
ご飯が進んでしまうっていうのもあるのかもね
「トッピング野菜ダブル」と「プレミアムアボカド」
これをプラスしてオーダー
鹿のソーセージなんかにも興味があったんだけど
痩せるカレーが今日のテーマだからね
とにかく野菜がたくさん食べたかったんだ


野菜たっぷりと言えば
他にもこんなメニュー

ノーマルのちょっとすごいにするか
グレードアップしてもっとすごいにするか
迷うかもね(笑)


カウンターに座って待つこと数分

カレーが甘い香りを放って
これがまた食欲をそそるなぁ

さすがに野菜たっぷり
生っぽい食感を残してあって
焼いてから煮てあるのかなぁ
調理方法は ごめーん
わかりません

ニンジン、ダイコン、キノコ、ポテト、タマネギ かなぁ

これなら野菜だけのランチをオーダーしたとしても
十分に満足できそう

カレーは中辛
野菜が煮込んであるというより
野菜ルゥーがカレー味になっているみたい
そして野菜の甘さがけっこうある
そんなに辛くないのに
身体がホカホカするような味


野菜だけでもおなかに満足感いっぱいなんだな
そんな風に見えないかもしれないけど
満足なんだけど
おなかがもたれて重いとか
そんな状態にはならないんだな

だからライスがどんどん進んじゃうようにはならない
少な目のこのライスで十分
メニューにあるような
無料のごはん富士山盛りにする必要なしです

たしかカレーのスパイスって
血液の流れがよくなって
体温も上がって
代謝ができると
そんなこと聞いたことあるな

ガッツリ食べたから
これで痩せられるといいなぁ(笑)


ごちそうさま!
満足の野菜ランチでした