「乃が美」の食パン

美味しい食パン
聞いてはいたのだけど
まだ口にしたことがなくって

数日前に急に食べたくなってね
こうなるとジッとしていられないんだな

週末の土曜日
早速行ってきた

乃が美
http://nogaminopan.com/
「日本の美味しい食パン10本」
「日本パン・オブ・ザ・イヤー2016 食パン部門金賞」
そういうのが
あるのかどうかもよく知らないのだけど


11時の開店時間に合わせて到着
多少は列ができているのかな
そうは想像していたけど
それ以上だった


最初だから
1斤のハーフサイズと思ったのだけど
すでに売り切れてしまった
2斤のレギュラーサイズ
税込みで864円のお値段

焼きたてだからかな
袋に水滴がついてる

カットが下手なのは
許してください

ちゃんとカットすれば
もっと美味しそうに見えたかも

早速にいただきます

もうこのまま
トーストにもしないし
何もつけないでいただく

これ柔らかくって
ホントに美味しい

この口あたりがすごいの
柔らかくって
モチッとしてる
弾力性って言ったらいいのかな
この感じがすごいバランス

端からいただいたんだけど
このミミの部分まで
その口あたりの良さがそのままなの

大満足でした
1日置いておくと
味が落ち着いて
本来の甘みや風味が引き立って
より美味しくなるって説明書
これ以上美味しくなったらどうなるんだろ


大阪が本店で全国に展開しているところだとか
不思議なことに
まだ東京にお店がないんだよね
それでもかなりの道府県にあるから
美味しいパンに興味のある方は
ぜひぜひお勧めです

ごちそうさまでした





後日談追記

このパン
ホントに美味しかった
これパンとは別カテゴリーだよ
おやつにでもお酒のおつまみにもなるもん
この日のうちに買ってきた
1本2斤はほとんどなくなってしまった

翌日の日曜日
お店の開店時間の11時前
外出中だったのだけど
自然と足がまた向かってた

4斤2本をまた買ってきてしまったのでした

冷凍しても美味しいって前評判も信じて
しばらくパン食が続きそうです