湘南しらすのパスタ - J パスタ -




日曜日の天気予報は最悪だった

雨が降るだけじゃなくって
強風がおまけについてくるって



ところがその雨は早朝でストップ
朝のうちから太陽も顔を出してきた

予報聞いてたから
何の予定も入れていなかった


そういえば...
湘南しらす
禁漁の時期を終えて
3月には解禁になってたんだけど
まだ食べに行ってないな


ということでランチは
湘南しらすのパスタに決めた

いつもの生しらす丼も迷ったんだけどね




行先はここ

J PASTA 横浜元町本店
https://www.jpasta.net/




もうオーダーは決まってるんだけど

いつものルーティンで
木箱のメニューをパラパラと





しらすのスパゲティは4種類



ノーマルの
「釜揚げしらすのスパゲティ」

玉子を割った
「月見しらすのスパゲティ」

イクラをのせた
「あかねしらすのスパゲティ」

両方のせて
「あかつきしらすのスパゲティ」




今日は
「月見しらすのスパゲティ」

生パスタと乾麺はちょっと迷って
生パスタをチョイス



じゃじゃじゃーん




水菜に青ネギと海苔がたっぷり


しらすはもちろん湘南しらす

湘南しらすって
普通にスーパーとかで売ってないのです

網元で加工してそのまま販売してるようで
そこの網元に直接行くか
直接仕入れてる飲食店でしか口にできない

ここのお店は
鵠沼海岸の網元からの仕入れなんだとか



生麺はもっちり
歯ごたえがあるんだ




バターの味が効いてるのが特徴かな
これが美味しいの


ガーリックも入ってるのかなって
舌のセンサーが感じた



いつ来ても
美味しいスパゲティ

そして湘南しらすでした