チューリップ畑でのんびり日曜日

チューリップに会いに行ってきた日曜日




行ったのはここ

昨秋に紅葉を眺めながらサイクリングして以来の
昭和記念公園




ここにあるんだ
大きなチューリップ畑




春は心が
わくわくする

サクラの次は
チューリップ!



チューリップにもたくさんの種類


でもまず誰でも考えるのは
あの曲のシーンじゃない?



咲いた 咲いた
チューリップの花が
なーらんだ なーらんだ
赤白黄色


この三色でしょ





自宅から
ちょっとだけ足を延ばして
来たんだけど


ここって

いつでもその季節の花を楽しめる




たくさんのチューリップ

ちょうど見ごろになってるって

そんな情報を見たら

我慢できずに来ちゃった












チューリップ

色も花の形も
こんなにたくさんあるんだね











数年前の
思いがある場所でもあるんだ













おやゆび姫の目線




おやゆび姫が見たら

こんなチューリップになるのかな




あれ?

おやゆび姫って
どんな童話だった?

忘れちゃった(笑)









無心になれたんだ

言葉もいらないでしょ



観ているだけで

心が静かになる








眺めているだけ


それでも飽きない


ここで1時間以上の時間をすごしたんだけど


あっと言う間だった














秋と同様に自転車借りたんだ

マウンテンバイク


起伏もそこそこあるから
ままチャリだと
登りがキツイ















香りに鈍感なんだけどさ...

チューリップって
香りが強い?
まったく感じなかったんだけど


あの梅の花で
自分の鈍感さを実感してから

花を観ていると
敏感になっちゃって


チューリップの
香りはほとんど感じなかった

これやっぱり鈍感なの?








撮った写真から
かなり厳選したんだ

これでも


パシャパシャ
何枚撮ったんだろ


iPhoneで撮った

周りはいいカメラを持った人がたくさんだった










外国人もすごく多かった

アジア系の人が多かったな

観光コースにもなっているんだろうか



いいことだと感じてる

異文化の人との交流する機会ができるもの

















おんなじ絵を2回アップしていないかなぁ
とか気になりながら



おいしくビール飲んで

日曜日が終わるのでした





ここへ来てくれて


観てくれて
ありがとう






.....


文字に書けない


そんな想いもあるよ