サクラの公園を散歩してきた

天気のいい日曜日

近くの公園を散歩してきた

もちろん目的はサクラに会うこと



行ったのは「こどもの国」

普通は子どもを連れて行くところだと思う



サンドイッチを買って
ひとりでふらふらと散歩してきた



こんなにサクラが咲いてたかな

この季節に来ることがなかったからかもしれない

敷くもの持ってくればよかったかも
草の上で昼寝したら気持ちよさそうだもん




天皇皇后両陛下ご成婚50周年
平成21年4月10日
こう記してあるまだ小さめのサクラの樹
そもそもこの公園
今の天皇陛下が皇太子だった時の成婚記念の公園







サクラはちょうど散り始めていた

こんな桜吹雪のあるシーンの方が好き



なつかしい場所をのんびり歩きながら
いろんなこと考えた




自分が小学生の時
遠足で来たような記憶があるんだ
でもそれが正しいかどうか
もう確かめようがなくって


そんなことから小学生時代のこと思い出してた
転校したこと
野球やってたこと
運動会のこと
片思いしてたこと





自分のふたりの子ども
何回も連れてきたことも
思い出しながら


最近ではふたりとも通った高校
マラソンをここでやってたな

もう成人した2人

特に下の娘がまだ小さかったころによく来た
全力で走り回って
追いかけるのに苦労した








1本の樹に2色?
これは桃の樹だった



しばし立ち止まる






花壇で咲いてたチューリップ

チューリップは
自分が小さい時の自宅の庭に
毎年咲いていた

そんな思い出のある花






この日は15,000歩ほど歩いた

よく歩いたもんだ




ちょっとだけ残念だったのは...



ビール禁止だったことの下調べが足りなかった!(笑)


そりゃーそうだよね
こどもの国だもの




このところのお花見と

ちょっと違って

ゆっくり過ごす

サクラのお花見サンデー