ネモフィラの丘の青と青空と

今春は花を求めてさまよってるような





ネモフィラを観に行ってきた

ひたち海浜公園

夜のニュースで流れていた

関東エリアでネモフィラと言ったら
ここが最もメジャーなんだ

あったかくなるのが早かった
サクラも早い満開で
桜祭りは葉桜のところがほとんどだった

みんな見ごろがいつもより早くって
ゴールデンウィークでは
もう遅いって

スケジュールの変更とかで大変だっていうニュースだった




クルマを走らせて行ってきた







公園内で歩いてくと
先の方に青空が見えた





…って思っていたら

その青は
ネモフィラの青だった




ネモフィラの青
空の青
2つがみごとにバランスしてる





 


しかもね

そよ風が吹くと

青いネモフィラがゆれた


まるで海の波のようにも見えるんだ




しかも風に乗って

ほんのり
香りがした


これって
ネモフィラの香りなんだろうな










ちょうど見ごろの

いいタイミングだったんだ







チューリップも

昭和記念公園に負けないぐらいにたくさん咲いていたよ




















ランチはもちろん
近くにあるところでお魚を


那珂湊おさかな市場



海鮮軍艦
これ美味しかった!



そして石鯛
こりこり歯ごたえがたまらない


回転ずしなんだけど
大きくって肉厚のネタが最高なの


ほらね
こんな張り紙してある


これ笑いを取るためのようだけど

本当にそう感じる人もいるかもしれないもんね






もちろんお刺身を自分みやげで買って来た











初鰹をぶ厚くカットしたお刺身




ハサミがいらない程度に!(笑)





ネモフィラの青
空の青


この絵が本当に素敵だった

そんなことを思い出しながら