四角いシュークリーム - DALLOYAU

2016年4月16日のNIKKEI Plus 1
何でもランキングはシュークリームだったんだ

そこの第2位になってたシュークリームを買ってきたんだ

ここのシュークリームが1位で
すでにいただいた

ランキングでも1位と2位が突出してたんだよね
その2位が今日のターゲット

ダロワイヨ シューキュービック

名前の通りに四角いシュークリームなんだよね
すでに数回いただいたことあり

お店もそこそこの数が出店されているんだけど
銀座の本店へ行ってきたよ


そういえばさ
歩行者天国ってもうかなり古い言葉だよね
まだ現役の言葉なんだって
なんとなくそんなことを思った



こんな光景を目にしたよ
人が集まってみんな写真を撮ってた
自分もそのひとりなんだけどね
なんでこんなところに登ってんだろ
こんな狭いところでリラックスできるのかなぁ
とか考えちゃった




鳩居堂さんでもちょっとお買いもの
なんだかんだで使わせてもらってます


その鳩居堂さんの近く
ここが目的のダロワイヨさん 本店です




ショーウィンドウをそのまま持って帰りたい!



あったあった これです
左から順番に
シューキュービックあま王
シューキュービック宇治抹茶
そしてスタンダード


おいしそうだよねー



持ち帰りの箱もやっぱりキュービック


本当に四角くって
かわっていったらいいのかな
ちょっと硬めなの


カットしてみるとクリームがたっぷり


口に入れてみると
とろとろのたっぷりクリームが舌に乗る感触と
バニラビーンズがすごいの



これって1位だったシュークリームと共通してるんだな
これがシュークリームを美味しくするポイントかも


うん
美味しかった!
ありがとう




この次は自由が丘でも美味しいものを手に入れた