黒毛和牛とろ〜り味玉メンチカツ - 自由が丘 腰塚

ゴールデンウィークの最終日
ランチを代々木八幡のハシヤさんのスパゲッティ
スイーツは銀座ダロワイヨさんのシューキューブ

でもさ
今夜お酒を飲みながらいただくのが足りないよね

そこで思い出したのが腰塚さんのメンチカツだった

で 自由が丘
ここは高校生・大学生のころによく来た街
自由が丘デパートは変わんないな


このファーストキッチンも 前からこの駅前の場所にあるんだな


そしてここが腰塚さん
ここは比較的新しいお店かな
学生時代にはなかったものね
黒毛和牛の焼肉のお店なんだよね
自由が丘には焼肉のほかに
ハンバーグ&ステーキのお店があって
その1階にお肉屋さんがあるの
そこに目的のメンチカツがおいてあるんだ






メンチカツは何種類かあるんだけど
味玉は1日30個限定のだったから
行ったのが午後だったけどかろうじてセーフ
手に入れることができたよ




今日は暑かったんだ
帰る前にスタバでひとやすみ





時間は経過して夜になり
ビールをいただくおともに再開しました


平たい形ではなくって
どちらかと言えばまんまる球体
カットしてみたら
半熟キミがドロドロでこぼれてしまった
撮影用でなかったら
いっしょに口に入るようにちゃんと正しく食べましょう
タマゴはやっぱり半熟とろとろに限ります
これすんごいんうまいのです


おかわりー!
はノーマルのメンチカツ
これもまたいけちゃってるんだな

TVのコメンテーターみたいに素敵な表現できません
でもお肉のうまみがお口にいっぱいになるのです
これすんごーい







おいしいものをいただいていると時間のすぎるのも早いよね
もう夜の10時を過ぎちゃった
明日からまた仕事が再スタートだもんね

ストレス発散できたかな
この連休で

見てくれてありがとう