亀戸天神 藤まつり

藤を見に行く名所の上位に必ず顔を出す亀戸天神
実際に行ってこの目で見てみよっと
いうことでGWのこの日に行ってきた


去年はものすごい藤に圧倒されたんだよね
それはブログにもアップしたんだよ

藤の花を楽しむ - あしかがフラワーパーク -


これ以上の藤はないだろうなって思いつつ
上位常連の藤は見に行かなきゃね



さて行くよ!

でも入り口からたくさんのお店が出ているの
子どものころはこういう雰囲気も好きだったんだけど
このごろはどうも別の雰囲気がいいんだな
人も多いな

入るとすぐに太鼓橋
中は庭園のようになってて
池の真ん中を通っていく
スカイツリーも近くに見えるの

手前のこれが男橋なんだそうで

男橋の上から本殿を見る
こうやってまっすぐ伸びているの
左に藤棚も見えるよね


こちらが2つ目の太鼓橋で女橋


それでは藤を眺めてみよ
ちょっと時期が遅かったかな
ほとんどお花は終わってしまってた
一部だけど絵にしたのでアップします









ここは普段だったら静かでいい場所なのかな
自分にはこの狭い場所にたくさんのお店が並ぶ
この雰囲気はやっぱり好きになれなかった
写真には撮らなかったんだけど
演歌歌手がミニコンサートやってたりと
こういう雰囲気が好きな人もいるからね
でも自分には合わないなって




おなかすいた
ランチにしよっと

これがまた美味かったんだ
Cafe Otonova