Cafe Otonova

これはいいお店をみつけた!


ネットで近くのお店を探してたまたま入ったこのお店
これはいいお店に出会えました

このごろこういうお店が好きです
ご夫婦でやってて
飾らなくって
コンセプトがしっかりしてて
それでいてものすごく落ち着いて
家庭料理みたいで
それでも非日常なの

わかるかなぁ


そのお店は Otonova
この言葉に魅かれたの

西浅草の古い一軒家を活かした内装+外装。
アンティーク家具と沢山の植物を中心にフランスの田舎町に遊びに来たかのような空間で、良質な音楽、フード、スウィーツをお楽しみ下さい。

店名のotonovaは音楽の音「oto
ボサノヴァの「nova
(ラテン語で新しい、英語で新星の意味)を
合わせた造語です。

(そのまま勝手に言葉を拝借させていただきました)


店名なんかも自分の中ではピッタリなんだよね
Google Map に誘導してもらいながら
おー
いい感じだよ




吹き抜けのある2階の席へ

サラダからいただきます
この音符の書いたペーパー
なんだろうって思ったら
裏面がメニューになってたんだ

このパスタが美味しかったんだよ
海老とそら豆にクリームソース
ホントに手作りの味なの
これが最高なの

デザートのケーキもまたいいの
チョコレートチーズケーキ
ちょっとチョコが勝ちすぎててチーズの味もガンバれ!
と思うこともあるけど
これはこれでまた美味しいのです
上にのせてあるクリームがまたぴったりなんだ
甘すぎずに舌触りがめっちゃいいんだな

かかってる曲がボサノヴァだったのもまたいいの
なんとなくアンマッチなんだけど
自分には合ってるの
10代前半のころの思い出があってね


大満足
前払い方式だったり
お水とかがセルフサービスだったり
そんなことも吹っ飛ばすぐらいのいい雰囲気なの
この空間がね
お友だち夫婦の自宅に遊びに行かせてもらったみたいな

大好きなお店がまた増えたな
ありがとう




おなかが満足したら近くの散歩
合羽橋道具街です