赤レンガ倉庫から馬車道まで

今日は心を落ち着けたくって。
こういう時にはのんびりしに出かけることが多いです。きれいな風景見に行くんだ。

赤レンガ倉庫へ行こう
         こう思ったのはお昼ごろだったな。早朝からいろんなことを考えてしまって。どこかでのんびりしたかった。













赤レンガ倉庫の中は狭いの
      天井も低いから圧迫感もね
なんて言ってはいけないね
      雰囲気を楽しむところだもん

中を抜けて海側まで抜ける。






大桟橋と遠くにはベイブリッジも見える
ここでしばらく景色眺めてた

落ち着くね
    気温もそれほど高くないし
              風が気持ちよかったよ

潮の香りを感じながら  のんびり Time



馬車道へも行ってみようかな
           最近ごぶさただったから


万国橋を渡ってまっすぐ。

馬車道の入り口

ここは
昔の町並みを楽しむの








港へ向けてここを外国人が馬車でよく通った。それが名前の由来。
ランドマークからの運河沿いに汽車道もあるけれど、これは最近になってつけたみたい。
こういう町並みは神戸でも見ることができた。神戸に行くと横浜も思い出すもんね。


































企業も雰囲気作りの手伝い
NTTの電話BOX 野村證券の看板にも
      しっかりと馬車道のマークが入ってるよ
入り口のジョナサンの写真にも写ってるんだ


短い時間だったけれど、ゆったりした時間を過ごせた。心はのんびり。家路につきました。

横浜のこのあたりを歩くのって、本当に好きです。
       元町、山下公園、中華街、関内まで全部含めてね。
            あとは外国人墓地のあたりかな。 でもこれって観光地全部じゃんって話もあるな。
それくらいにどこに行っても見所があるってことかな。


今日も湘南と同じ目的で来たのに。
心配ごとがなくなって、楽しくすごせますように。