洋菓子屋さんの街

自宅近くの青葉台あたり
           洋菓子のお店が多いよなってよく思うんだ

オフィス帰りに渋谷や二子玉川で買って来ることがあるのだけど、地元のお店たちも負けてないです。

その中から自分がよく行くお店 Best 5 を書いてみよう



9-Schubladen (ノイン シュプラーデン)

ここのケーキは
 見た目があんまりシャレた雰囲気がないんだ

ところが、味はピカピカ

チョコレート菓子
     ザッハトルテ おいしいです
          この生チョコレートがピカイチだね

贈り物や地元のお土産としては
          ほぼこのお店を使わせてもらってる

他人に是非食べてほしいなっていうお店です



(食べログ)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14000656/



PUISSANCE (ピュイサンス)



このお店はTVや雑誌なんかにも登場することがあるようですね

1歩お店の中に入ると
          宝箱の中にいるような錯覚が...
それだけで幸せな気分になれちゃうのです

どれを食べても間違いなし

自分はここのモンブランが好きだな

ワクワクしたい時のお店です


http://www.puissance.jp/PUISSANCE_WEB/PUISSANCE.html




ECRIN NACRE (エクランナクレ)


ホッとするケーキ屋さん
   そんな不思議な雰囲気があります

いろんなオーダーも細かく聞いてくれるから
バースデーケーキにはぴったり

手作りだって感じがただよう
   ケーキがたくさんなんだけど

あえてここではロールケーキをお勧めします

疲れを癒してほしい時のお店です


http://www008.upp.so-net.ne.jp/ecrin-nacre/



メイプル洋菓子店


ちょっと見たところだと
   あんまり魅力がないんじゃないかな   そう感じたこのお店


ここのシュークリームはヤバイです       相当にヤバイ

TVにも登場したことある     アド街ック天国

やみつきになっても知りません

甘いものめちゃくちゃ食べたい時のお店です


(食べログ)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14004026/


Ange (アンジュ)




一般的にはここが最も有名なんでしょうか

  デーパートに店を出したり
  ノーベル賞の受賞パーティーで採用されたりとか
  (誰の受賞パーティーだったかは忘れてしまった)

ここもお勧めは モンブラン ですよ

うまうまー です



ちょっとかっこつけて過ごしてみたい時のお店です




http://www.ange-japon.com/



洋菓子の街 ここへ足を向ける機会があったら是非とも寄ってみて下さいね