パン屋さんの街


自宅近くの青葉台あたり

     前回は「洋菓子屋さんの街」って書いたのだけど、パン屋さんの街でもあるんだよね。

商売する側にとっては激戦区という言い方になって大変なのだろうけれど、買う側にとってはありがたいこと。
新しいお店ができることもあれば、なくなってしまうこともあるんだよね。


そんな中で自分が行っているお店は3店
                            洋菓子屋さんはたくさん行ってる中のBest5だったけれど、こっちはこの3店のみだな。





もあ 石窯館



駐車場もしっかりあるので、いつもクルマでビューッと行ってます。

いつでもお客さんがたくさんいるなって思います。
オープン当初はすごい行列ができていたっけ

ここは家族連れのお客さんがすごく多いです。これが特徴。パンはここのベーグルをお勧めしとく。
パンをたくさん食べたい時に使うお店かな。





COPPET (コペ)

ここのお店はYouTubeで動画をみつけました
        おしゃれな気分、ゆったりした気分になりたい時に買いに行くお店です。







PAIN de CONA (パン・ド・コナ)


外観がかわいらしく見えるからちょっとおしゃれな雰囲気のお店なんだろうなと想像してた
ところがどっこい 反対に実力派のパンなんだな

だからここでのお勧めはベーシックないわゆるフランスパン       田舎パンみたいなのもいいよ
パンはこんなにおいしいものなんだって実感させてくれるな

パンそのものの味をしっかり味わいたい時にはここだね





ところで、洋菓子屋さんに書いた 9-Schubladen のオーナーがパン屋さんを出したという情報をキャッチ
今日は午後からそこへ行ってみることにしようっと