生パスタ 麦小家

5月ラストの日曜日

ランチは生パスタをいただいてきた


場所は青山通りから
明治神宮外苑の周回道路へ入る
T字路のところ

絵画館から出てくると
突き当りにあたるところ

スパゲティ専門店
麦小家


ビルの地下1階にある小さなお店なんだ



生パスタのメニューが豊富で迷っちゃう
独創的なメニューが並んでる

「もちもち生パスタを日本人の舌にあう味付でお召し上がり下さい!」
こう入口の看板に書いてある通り

たらこ、納豆、大根おろし
こんな日本料理のようなのもたくさん


そんな中から
メニューのトップにあった
「たらことイカとウニの辛口スパゲティ」をオーダー




木の器に入って運ばれてきた



おおーっ
と声が出ちゃうほど
麺がもっちもち
むっちむちなのです



こんなにもちもちパスタは初めてかもしれない

たらこ味にウニの濃厚な味がいい組み合わせ
ちょっと口の中に辛さが残る味つけも好みです


おいしかったー

満足の生パスタでした



おなか満足でお店を出ると
イチョウ並木の緑が目にまぶしかった