鳥近の玉子焼き

日本橋人形町
鳥近の玉子焼き




ここの玉子焼きは
テレビでも時々取り上げられてる



時間のあった今日
少し足を伸ばして行ってきた



まずは行列ができていないのでホッとした

運がよかったかな








対称5年創業の歴史あるお店

店名からもわかる通り
そもそも鶏のお店

焼き鳥とか燻製なんかもおいしそうだった



さてその玉子焼き

持ってみるとずっしり重い



どちらかと言うとダシが濃いめ

見た目も濃い黄色だものね


口に入れると
歯ごたえがあって
濃いめのダシの甘さが
口の中いっぱいに広がる美味しさ

お砂糖の甘さとはちょっと違って
大人感覚の甘さって言ったらいいかな

このダシの味が有名にもなる味だよね



好みの問題だけど
自分的にはもっと玉子の味を生かした
薄めのダシ味の方が好きだな

お店によって本当に味が違います



とは言ってもこの玉子焼き

おみやげで買ったら
誰にでも喜ばれるだろうな




また美味しいものひとつ

みつけたよ