Boulangerie Sudo ブーランジェリー スドウ

3連休の初日。都内の抜け道で松陰神社のあたりをクルマで走っていた時に思い出した。美味しいパン屋さんと言われているお店が近いなって。

Boulangerie Sudo
ブーランジェリースドウ
FACEBOOK
Boulangerie Sudo の日記

これがそのお店です。ブーランジェリーはフランス語でパン屋さんのこと。
須藤さんというパティシエでスタートされた方がご夫婦でやられているんだと聞きました。こういうお店は好きです。

場所は世田谷線の松陰神社前駅のすぐ近く。目の前を世田谷線が通っているの。

このあたりを知ってる人ならわかると思うんだけど、世田谷線ってけっこう道が細いあたりに駅とかがあるんだよね。ここもそんな場所で、世田谷通りから奥に入ったあたり。だから地元の方が多く来ているようで、自転車で来ている人が多かった。

本当は食パンが一番の人気。予約しないと手に入れるのがまずできないものなのです。
想像してはいたけれど土曜日の夕方ということもあって品数も少なめ。もう5時ぐらいだったもの。この写真に写っている程度であとはほとんだないの。
 ちょうどロールパンが焼けて出てきたんだけど瞬く間に売り切れちゃってた。
 そのロールパンとこの”大人のめんたいフランス”を翌日の朝ごはんとして買ってみた。


さて翌日の朝です。いっただきまーす!

大人のめんたいフランスは明太子とチーズが入っているの。硬めのフランスパンにはさまれてこれはマルだね。

これがロールパン。お店でもロールパンがもうすぐ焼けますってお店の人に言われて、頭の中で想像していたのは細長い系の形だったんだけどまんまるパンだったんだ。冷めたままよりもちょっとトースターであっためたらこれが美味しいの。オリーブオイルをつけていただきました。

これさぁ。よけいに食パンを食べたくなったよ。予約してチャレンジしてみようかな。ここはとってもお勧めショップです。

また来るね!