塚田農場 地頭鶏(じとっこ)美味し

塚田農場って居酒屋さん。
あちこちにあって、そのうちそのうちと考えているだけではやっぱりなかなか行けないね。ってことで土曜日の夜にフラッと行ってきた。
居酒屋ぐらいじゃここに書かないんだけど美味しいメニューがあったから。

それまで知らなかったのだけど、3種類の塚田農場があるんだね。
宮崎県日南市 塚田農場、鹿児島県霧島市 塚田農場、北海道シントク町 塚田農場
今夜は宮崎県日南市バージョンです。

これがその地頭鶏の YUMMY メニュー。


地頭鶏と書いて”じとっこ”って読むんだって。炭火焼きとタタキです。
炭火焼きは柚子胡椒でいただいて右のぽっぺが落ちて、タタキをダブルネギたっぷり(タタキの下に玉ねぎがいっぱい敷いてあるの)いただいて左のほっぺが落ちました。

その他にこのカツオも美味しかったし、大好きなしらすたっぷりサラダも大きくマル。


おそらく学生ばかりと思われる店員さんの対応もけっこう良くってびっくりした。これも楽しく過ごせた原因だな。
美味しかったー!