MOTOR SPORTS JAPAN FESTIVAL 2011

お台場で開催されたモータースポーツジャパン2011に行ってきた。
   毎年この時期にやっているのです。
       去年は残念ながら行けなかったんだよね。
http://www.motorsport-japan.com/msjf/index.html

10月最後の日曜日をクルマにかこまれて過ごしてきた
   興味のない人からすれば、
      「単に派手なクルマがあってエンジンの音がうるさいだけでしょ。」ってイベントですよね


HONDA このブースがやっぱり一番人気で人が多かったように思ったな


スーパーGT というカテゴリーのマシン

タイヤ交換の体験もできたのです
   自分はやらなかったけど、
     早い人は7秒台でで完了してた

エンジンもかけてくれたのだけど
   比較的高音なんだね









こちらはフォーミュラーカー
   最高峰がF1(Formula 1)です

このマシンは フォーミュラー・ニッポンのカテゴリー

エンジン音はスーパーGTマシンよりかなり大きい
こうやって比較できる機会なんてないですね
横浜の元町でブエミがドライブしたF1と比べると意外に低音なんだね
音量もF1がはるかに大きかったと感じた
とは言ったって、このマシンの音量だって相当なのです


NISSAN ではLEAFのレーシングカーが展示



こんな時代が来るんでしょうか
エンジン音を聞かせるなんてこともなくなりますね

PIT IN してバッテリーチャージ かな
  それともタイヤとともにバッテリー交換とか

F1もそうなるのですかね







TOYOTA は中島一貴も参加のトークショー


中島一貴は元F1ドライバー

彼は本当にキャシャな体に見えます




















SUBARU はこのGTカーがデモ走行を見せてくれました




狭い会場でこのマシンを振り回すドラーバーもさすがでした










その他の展示マシンも一気に載せちゃいます


































チビッコもファッションばっちり決めて楽しんでる





RALLY マシンも展示

デルタS4 です

このころのラリーマシンはものすごかった


こっちはレプリカ

個人のクルマで
  プレートもついてます












旧車のコーナーも


このクルマに投票してきた

ナンバープレート見てください
まだ陸運事務所の名前も無い時代

オーナーの方が親切に解説してくれた

6Vのバッテリーを12Vに代えた理由
ワンオフのパーツの苦労話

本当に大切に乗っていらっしゃるのが伝わりました。ありがとうございました。





フェアレディー

  今の時代にこんな旅行のしかたはいいかも




DINO
大好きなクルマ


















ハコスカ

スカイラインGTR

きれいなエンジンルームにびっくり

こちらは合併前のプリンス・スカイライン

テスタロッサですね












マッチもトークショーに来てた
近藤真彦はレーシングドライバーであり、チームも持って監督やっていたりするからね

遠くからの撮影で画像が粗いですがご容赦を

左端にいるのがマッチ

同年代でがんばってるのを応援したいね








本当はデモ走行の写真も撮りたかったのだけど、人が多いのと望遠レンズを持っていかなかったので残念です。
帰ってから琢磨も来ていたって知った。みかけなかったな。
このHPの情報じゃあわかんなかった。これも残念。

でも十分楽しかった。お台場での楽しい1日でした。