好きなんだ 山下公園とマリンタワー




近くを通るとついついたちよりたくなってしまう山下公園。クルマで通るだけでもなんだか気分がいいんだよね。
でも、今日はクルマを駐車場に止めてちょっとだけ散歩。


3歳のころから小学生の途中までの時期をこの近くで過ごしたんだ。
山下公園と言えばまずは氷川丸を思い出す。
子どものころによく中に入ったな。船の中がミニ探検みたいな気分だった。






歩いてるとのんびりする。
時間があったらベンチにでも座ってボーっとしてたいもん。







ホテルニューグランド ここは説明の必要もないでしょう。
最近では、映画の「THE 有頂天ホテル」とか、ドラマの「華麗なる一族」の撮影に使われたそうです。



































ここで道路を渡ってマリンタワーへ行こう




幼稚園のころによく登った。自分にとって世界一高い場所だったんだ。

当時のマリンタワーのカラーリングは ホワイト & レッド
2009年にリニューアル。この時にホントにイメージが一新して素敵に生まれ変わった。カラーは シルバー & ブラウンオリーブ なんだとか。ウェディングもできる設備もあるのです。






今日はここに座ってコーヒーを飲みました。






1時間弱の散歩。たったこれだけの時間なのにゆったりするんだな。
生まれてから引越しが多くって、あんまり地元がどこだって感覚がないんです。でも、横浜がその場所なのかなって感じることが多いな。

やっぱり好きなんだ。この場所好きなのです。