阪急は海老蔵で東京へ

有楽町マリオンの阪急がうまれかわったね
阪急MEN'S TOKYO
   梅田ではもうオープンしてたんだよね いつからだったんだろう
   10月15日に東京でもオープンしたね


これまでこういうのは伊勢丹だけだったんじゃないかな。自分もよく買いに行ってる。招待のDMも届いたし、興味もあるから行ってみよっと。


地下の駐車場にクルマを止めてまずは1Fのエントランスへ

海老蔵がお出迎え
      けっこうなインパクトだよね













フロアの構成は伊勢丹にそっくりだった。1階にあるもの、地下にあるものなんかがそっくり。
高級ブランドが低いフロアにあるのもいっしょだな。

違いが出てきたのは4階に上がってから
    なんだかごちゃごちゃしてるな 通路も狭いし
オープン直後だったから人が多かったのもあったけれど
快適じゃないな
5階 6階 7階 とそのイメージは変わらず
    通路が狭く感じたことと 一部ブランドのお店のディスプレイが下品

せっかくあちこちといい雰囲気出してるのになぁ
















お店のパンフレットを見てると営業時間に驚いた
平日と土曜日は、なんとお昼の12時開店なんだよね

月曜日から土曜日は 12:00 ~ 21:00
日曜日は        11:00 ~ 20:00

これも差別化だよ 平日も行きたくなるな これは



上の階はごちゃごちゃしてて狭いと言いながら CK にお世話になった
   諭吉くんを数名取られちゃった


結論
いろいろ書いたけど、ここはけっこういいね。ここ。伊勢丹の強力な競合になること間違いない。
     少なくとも何かほしくなった時に、自分は見にくるお店の1つになるだろうな。


海老蔵のインパクトで東京に出てきた阪急MEN'S
海老蔵がいなくなるころが勝負だね きっと

まだ伊勢丹には勝てていないかな。でも、まずは応援しよう。