牛たんランチ - 牛たん炭焼 利久 -

ランチは沖縄料理にしよっと!

あれ?
タイトルと違うよね
そうなんです
沖縄料理にするはずだったのです
渋谷ヒカリエにお店があって
ゴーヤチャンプルーにしようか
ソーキそばにしようかとか
いろいろと考えながら

ところが着いてみたら
もうそのお店は閉店になってて

飲食店に限らずに
こういうところは
けっこうお店の入れ替わりが
激しいようで
他のお店も
別のお店にチェンジしてるのを
よく目にするもの

さてどうしようか

ということで選んだのが
牛たん炭焼 利久

期間限定メニューの
仔牛の牛たん定食をオーダー
ノーマルの牛たんよりも
柔らかいお肉なんだとか

麦ごはんとテールスープ
そしてとろろのセットです

んー美味しそう
ピリ辛の南蛮味噌と野菜漬が
脇を固めてくれています




さて
いただきます!

このところ食べてなかったんだ
何年ぶりかの牛たん
お店の人に聞いた通りに
柔らかめの歯ごたえもGOOD!


沖縄ランチが仙台ランチになったけど
沖縄料理はまた次回として
これはこれでいい機会を与えてもらったよ



ごちそうさまでした