竜神大吊橋の紅葉

早朝6時から出かけて北の方へ。
時々行くのだけれど用事があってね。
今日はその用事が早く終わって。
このまままっすぐうちに戻って日曜日が終わりっていうのも、なんだかもったいなくってね。
紅葉に会いに行こうってネットで探したの。
ちょうど今が見ごろのところで候補はいくつか。よしここにしよう!って急遽行くことにした。
茨城県の「竜神大吊橋の紅葉」

行ったことはないのだけれど
吊橋から紅葉ってのに引き寄せられた。
渋滞は覚悟していたのだけどそこまでの渋滞もなく順調のに到着。

ここです!

すごく大きな吊橋なんだ。三島でこんなの見たな。
とこの写真はいいのだけど。
実はほとんど紅葉は見えないのです。
まだ見ごろじゃないってことではなくって、そもそもあたり一面の紅葉って場所ではなかったようで。
ススキといっしょに秋らしく。


それでも橋としてはすごく高くってなかなかのもの。
しかもね。
この写真に小さく写っているんだけど...

橋の真ん中あたりからジャンジージャンプで飛んでるの。
拡大して見るとわかるのだけどちょうどのタイミングでシャッター。
これめっちゃ怖い!

上から見るとどんな感じなんだろ。
ということで料金を支払っていよいよ橋へ。

下には川が流れているの。
水面からの高さ100メートルなんだって。




見渡す限りの紅葉にはならなかったんだけど、吊橋としては楽しめたかも。
揺れるしけっこう足がすくむような感覚だったもの。

でもまた来週はどっかに会いに行きたいな。