トマトコレクション 2018 - ドゥエ イタリアン -

夏の限定メニュー
ランチでいただいちゃった





「冷製トマトコレクション」






これがお店のメニューなんだけど
この見た目のインパクトで
即決オーダーだよね






最初の写真からは
ここが何のお店かわかんないかも

ここは
イタリアンを取り入れたラーメンのお店

ドゥエ イタリアン


ミシュランガイドにも載ってるお店で

ここにアップするのも2回目かな

Due Italian - らぁ麺フロマージュ
https://mw20130209.blogspot.com/2015/10/due-italian.html


ゴルゴンゾーラチーズの入ったらーめんで有名なんだけど

夏限定のトマトコレクションをいただいてきた




たっぷりミニトマト

何個入っているんだろうって
数えたくなっちゃいそう


そして種類も1つじゃないみたいでしょ


そう
この9種類のうちから
6種類以上がここに入っているんだとか




トマトをちょっとどけてみると...




あたり前なんだけど

ちゃんと麺が入ってるでしょ





それでは能書きはこのくらいにして

いただきまーす



めっちゃ冷やしてあって
夏にぴったり




トマトって

こうやって何種類も
いっしょに食べることって
ほとんどないんじゃなかろうか


甘さがあったり
酸っぱさがあったり

それはみんな知っているだろうけど

いっしょに口に入ってくるんだよ


口の中がとってもにぎやか

これまでにない
新しいトマトの味を作り上げているのでした





白い麺は
モチモチで
噛んだ時にコシが強くって

そして
トマトソースをしっかり絡めてくる


他には経験したことない麺で

たくさんのトマトたちにぴったりだった






食べすすんでくと


あれれ???


トマトとは違う
フルーツの甘い味がした

よーく見ると




イチゴが入ってる


ウォーリーをさがせ!のような
かくれミッキーのような


そんな楽しさまであるんだな






しっかり冷えた状態で
テーブルまで届けてくれる
このトマトコレクション


すごくいいお味でした