奥多摩湖 ひとりドライブ

天気は悪かったんだけど


今日はなんだかひとりで出かけたくって


奥多摩湖まで行ってきた


初めて行ったんだ

クルマを走らせるのに
楽しい道のようだったから






メインはクルマを走らせることだったから
あんまり写真もないんだ

今回は動画の撮影もしなかったし





心のリフレッシュをしたかったから
滝にも行ってみた

払沢の滝
(ほっさわのたき)


駐車場から徒歩5分
こう書いてあったんだけど




いくら歩いても着かないじゃん

道の左下には川が流れているんだけど





15分ぐらい歩いたかな




すぐ近くまで来てみると



音が身体に直接振動を伝えてくる

冷たい風が滝から流れてくる

しばらくここにいた






あとで徒歩5分って嘘じゃん
ってそのページを再度確認したんだけど

どこにも5分なんて書いてなかった!
いったい何を見てたんだろ

きっとページをあとで書き換えたんだ!
って納得しました(笑)








そこからは
クルマで走ることを楽しんで


ほとんどクルマもバイクもいなくって
自分のペースで走れた


途中は濃い霧まで出てきてゆっくりと






奥多摩湖でものんびり





ここはダム湖なんだ
小河内ダム




ダムの上流側


ダムの下流側



大きな落差だね


湖畔のベンチに座ってボーッとしてきた

30分以上だったんじゃないかな

















今日の天気

なんだか自分の心の中みたいだった


でもこの天気だって
ずっとこのままではないよね



素敵に晴れる日もまた来るんだよね

こんな日もあるから
だから晴れた日の素晴らしさもわかるんだよね



帰りは思い切り遠回りして

帰ってきた