世界一の朝食: bills オージーブレックファスト

オーストラリア
シドニー生まれのお店

bills

スクランブルエッグとパンケーキ
朝食が美味しいって名が知られている

シドニーのお店へは身近な人が行ってて

そこからも情報は聞いていたのです
だからここの朝食を食べてみたかったんだ

それなら開店時間の8時半に行って
朝食をいただきたいところだけど
日曜日のランチとして行ってきた
なんか変なんだけど
ランチでブレックファーストを食べてきたっていうこと

12時前ごろに二子玉川店に到着
お店に入ってびっくり

ほぼ満席だったのだけど
女性の多いこと
9割は女性なんじゃなかろうか
ホントに女性に人気なんだね

5分程度順番待ちをしてから席へ
ラッキーだったのかな
帰る時にはかなり待っている人が増えていたもの

オーダーしたのは
世界一の朝食とも言われている
フルオージーブレックファスト
シドニーとおんなじメニューです

スクランブルエッグ、トースト、ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、ローストトマト

やっぱり何と言っても
スクランブルエッグが美味しかった

見た目も美しい
塩と胡椒は自分の好みでふりかけて
甘さはないの
トロトロというよりも
口の中でふんわりふわふわ

トーストに乗せたり
ベーコンやソーセージといっしょにいただいた

あとね
ソーセージが美味しかった
粗挽きのお肉にスパイスが効いてるの
香りはハーブかなぁ
ピザのトッピングに乗っているような
そんなお味です

それとね
マッシュルーム

こうやってナイフでマッシュルームをカットすることなんて
ほとんどないよね
あとから知ったのだけど
どうやらガーリック味なんだね
というぐらいにガーリックの主張はなくって
マッシュルームの素材の美味しさを感じたんだね


とおおむね満足なんだけど…
「世界一の朝食」って表現は大げさだなぁと
それ以上に
コストパフォーマンスがなぁ
このメニューで2,100円はどう感じる?
自分の価値観では高いなぁとしか思わなかったな
朝食だものね

うわさに聞くものを1回は体験してみたい
今回はそこまでかな

パンケーキの方はどうなんだろとか
赤レンガ倉庫のお店の方がいいとか
そんなこと考えて
また行こうって思うのかな



そうだな
素敵な女性に連れてってと
そう言われた時ぐらいかな

声をかけられるの待ってることにしよっと

そのためにも
落ち込んでないで
元気でいなくっちゃ