アジアンビストロDai 二子玉川

2017年4月28日にオープンした Q Plaza 二子玉川
http://www.pleasure-company.com/whatsnew/2017/03/31/438/

二子玉川RISEと高島屋さんに行った今日はここにオープンしたアジアンビストロDaiでランチしてきた。
http://www.pleasure-company.com/whatsnew/2017/03/31/438/



このお店はうちの近くにもあるのだけど二子玉川のお店は初めて。日曜日のちょうど12時ごろにお店に入ったのだけど並ばずに席に着くことができた。お店の中の雰囲気もいいじゃん。地下1階にあるのだけど写真の奥の方はそのまま地上まで吹き抜けになっているの。

週末のランチメニューはこれです。
食前のドリンクに冷前菜、温前菜、メインディッシュ、食後のドリンクとセレクトしていくのです。



食前のドリンクはアイスジャスミンティー。似合わないかもしれないけどお許しくださーい!
カウンター席なんだけれどこのテーブルのカラーも独特だよね。写真の写りもいいように思う。

冷前菜はオイスターと迷って「四川風口水鶏よだれ鶏」。
メニューに書いてある説明が気に入ったの。「この料理を思い出すだけでよだれが出るほど美味しいと名付けられた四川料理」だって。もともと辛いのは大丈夫なんだけどそれほどには辛くなかった。うーん。やっぱりビールが欲しくなっちゃうなぁ。これメッチャ合いそうです。それにしてもパクチーはやっぱ苦手。もちろんちゃんといただいたんだけど。話題になってるし好きな人も多いのだろうけど。個人的にはどうやっても雑草の味でバッタの食べものだよ!(失礼!)

温前菜は「小籠包」。
スープがあふれてしまわないようにいただくようにお店の方に教えてもらった。うん。わかるわかる。噛むと口の中にスープが広がるのが美味しい。

そしてメインは「海南チキンライス」。海南鶏飯です。
アジア料理のお店に行くとオーダーすることが多いのがガパオ炒めとかフォーとか。違うのにしよって決めていたんだ。グリーンカレーと迷ってセレクト。パラパラのタイ米と鶏肉のペアがグッドなの。これもやっぱり辛いソースをつけていただくのが好みです。お米も鶏肉もあんまり強い味がないんだよね。美味しいです!
ホントはスープの陰に隠れてパクチーくんがいたのでした。






今日も満足。ごちそうさまでした。