とよんちのたまご

特別な美味しいたまごを買いに久しぶりの下北沢。

「とよんちのたまご」って名前のお店でたまごを手に入れるためでした。

とっても不思議な名前のこのお店。豊和養鶏場というところから直接お店に入って、翌日にはお店に並ぶのだとか。
http://www.toyo-tama.net/

まずはこれね。たまごがけご飯にぴったりだっていうのも魅せられてしまうところ。10個で420円っていうことは普通の倍ぐらいのお値段になるのかな。

この王卵の他に豊卵と白卵があったのだけど、王卵20個と豊卵10個をゲットしてきた。


その他に、このたまごを使ったバームクーヘンなんかもお店に並んでいたよ。




これは娘のために買ってきた。
いまは夢をかなえるためにひとりうちを離れて遠いところに。それがほぼ1年ぶりに帰ってくるんだ。たまごが好きでね。行く前から特別な美味しいたまごをどこかから買ってきていたんだ。だから口にするのはもうちょっと先になる。いっしょに食べたいからね。と言ってもいっしょはイやとか言われてしまいそうだけど...