すぱじろう

すぱじろう
このお店って知っているかな。おそらく都内に数店あるだけなんだと思う。うわさによると美味しいよってことで、行きたいって考えてたの。
今日は下北沢へ行く予定があったから、下北沢店で初すぱじろう体験です。

そのすぱじろう。釜あげスパゲッティのお店なのです。


席についてメニューを開くと盛りだくさん。トッピングがあったりでとっても悩むところなんだけど、この BEST 10 メニューからセレクトすることに。どれにしよっかな。としばらく考えT③に決めた。「明太子とサーモンとねぎのすぱ」です。サラダとドリンク付きの下北沢セットでお願いしまーすってね。



じゃんじゃじゃーん!
S, M, L の3つのサイズがあってみんなおなじお値段。Mだったんだけどかなりボリュームあるな。

それではいっただきまぁーす。
うん。おいしいです。これね。イタリアンのパスタじゃなくって、日本人のスパゲッティだよ。和の味になっている。少し細めの麺に明太子があえてあって、ネギとサーモンがのっている組み合わせがとってもいいのです。
大昔の話をすればさ。スパゲッティと言えば、ナポリタンかミートソースだけの子ども時代。明太子をあえたのを知って、なんて美味しいスパゲッティなんだろうって感動したのは高校生の時だったっけ。あれは五右衛門だったのかな。そんなことも思い出しちゃいました。

ごちそうさま。ここはきっとまた来るな。だってこんなにメニューがたくさんあるんだもんね。