Mercedes Bemz C200 AVANTGARDE やって来た

悩んで悩んでオーダーしたクルマ
まだふれてもいない状態で記念撮影


Mercedes Benz C200 Avantgarde

クルマの買い替えをしようって本気で思い始めたとき。まったく有力な候補ではなかったのに。メルセデスで言えば CLA 250 Sport 4Matic が有力だったのに。

その他には
Lexsus RC
BMW 3 Series
Audi A4, S3
ALFA ROMEO Giulia (この時はまだ日本未導入)

C Class はいいクルマではあるのんだけどそんなに欲しいクルマではなかったんだ。
それが変わったのは試乗してから。室内のクオリティーの高さと、エアサスの感触に参ってしまったのでした。

悩んだこと。まずボディーカラーね。メルセデスと言えばシルバー。でもこのごろシルバーがあまり好きになれなくって。このごろ多いホワイトには興味がなくって。最後の2択はオブシディアンブラックとメルセデスにしては珍しいブリリアントブルー。珍しいブルーもいいのだけどやっぱりここはブラックにした。

このボディカラーにどうしてもほしかったオプションを選択すると日本に来ている在庫はこれだけだった。AMGラインはもちろんなんだけど、クランベリーレッドの本革シートに魅かれてね。これ選択したらスライディングルーフもついたフルオプションになった。想定よりもずいぶんお値段いっちゃったけど実物が手元に来て大満足。


4月登録の4月納車が実現。4月は自分にとって意味のあるシーズン。昭和の日の29日なら忘れることもないかな。登録月の納車も自分にとっては初めてのことでした。

気になっていたタイヤ。Continentalを履いている姿を見てよかったって。初めてのランフラットだからね。

4台目の輸入車。フランス車、イタリア車に続いて2台続けてドイツ車。ブラックのカラーは自分が最初に手に入れた新車とその次がブラックだったから3台目。

マニュアルによると慣らしは1,500kmまで。しばらく我慢しなくっちゃね。
これから楽しくいっしょにすごします!