地元でおいしい天ぷら

2012年GW2日目の夜

 近くで天ぷらをいただいてきました
   カウンターのみで9人が入るだけのお店
 電話で予約を入れたのが3月終わりごろ
   休日の夜はずっといっぱいで 1か月待ってようやく行けたのです
 
近くと言っても 電車に揺られて数駅
  駅の近く 住宅街にあって 目立った看板もないのです






いただきまーす


いきなりの日本酒いっちゃいました

  お店の雰囲気がマルだったから














スマフォで撮影した写真だから かなり見た目が悪いけど 許してください。



天ぷらは 天つゆと岩塩 に おろし大根とカボス

  お塩をちょっとだけつけるのが好きなんだ   でも野菜系は天つゆだな


ソラマメ と 百合の根


キス

アスパラ
写真がうまく撮れなかったのだけど
 この季節は筍の天ぷらだよね   うまうま でした
   あとね 肉厚のしいたけ エビが入っててこれにもまいったな
  あおりいかの柔らかくておいしかったことも特筆

職人らしい解説をしながら料理してくれるご主人
お客さんからも大好評の解説
もう このころには 冷酒のおかわり 連発してるころだよ

生湯葉の天ぷらは初めて体験    すごくやわらかいのです

ふきのとう

エビちゃん

牡蠣 おろし大根のせてトリュフをふりかけるのです


アナゴをさばく様子に見入ってしまうね
まだ少し動いているアナゴをまな板の上できれいにやってくれました






アナゴ 完成です


しめは 天茶も選べるのだけど 今夜は天丼をたのみました
    子エビと貝柱 すごくおいしかった このころにはもう冷酒が回っていい気分
      赤だしといっしょにいただきました
    天茶もおいしそうだったよ お茶漬けのごはんが無い状態に天ぷらが入っているのです

デザートも天ぷらなのには驚いた
    甘い 小菓子においしい緑茶でした


初めてのお店だったけれど 大満足 楽しい夜を過ごしました