桜を浴びてきた -六義園 & 小石川後楽園-



今日も桜に会いに出かけてきた

目指すは


どちらも江戸時代にできた庭園
なので シートをひいてお花見の宴会をやったりはできないのです
桜をゆっくりみたい時にはこういうところがいいよね


自宅からクルマで 8時前には出てきた



六義園














大きなシダレ桜の1本 
園内には何本か桜の木があるのだけど、この1本が素晴らしいです




今日は天気がよかったから 太陽もまぶしかった












さて、次は小石川後楽園へ行こう

小石川後楽園
























右奥に見えている白い屋根は 東京ドーム 




























ここも毎年目を楽しませてくれます


ありがとう


















この2つの庭園は去年初めて桜を行ったの
そして、ものすごく思い入れのある桜になった

今は亡き人といっしょに行ったところ
そして 無くてはならない存在の人と同じ景色を見たところ









帰り道も桜を意識したルートを選択


市ヶ谷あたりのお堀沿い    ここは堀にそって桜並木がすごいのです

靖国神社あたり         市ヶ谷駅のあたりから桜の木が続きます

千鳥ヶ淵  とにかく混んでた 皇居のあたりは人であふれてたよ

青山墓地             意外かもしれないですがサクラのトンネルがすごいのです




最後に自宅そばでもパシャリ







自宅に帰ってきて思ったこと

今日は「サクラをたくさん浴びてきた」

なんだかそう感じた1日でした


来週もまた楽しめるといいな   大好きな サクラ