2012 Last Sakura - 今年最後の桜だね -

今年もやっぱり最後の桜はここです。
     箱根へ行って この春 最後の桜の花を楽しんできたよ


まずはここ
  TOYO TYRES ターンパイク へクルマを向かわせます

もともとは 箱根ターンパイクって名前だったのだけど
  ネーミングライツで この名前に決まったのです
    いい道の名前を取ったなって思うな

でも ごめんなさい
    TOYO のタイヤを履いたことありません






御所ノ入 駐車場
  クルマが好きな自分にとって
     ここはナンバーワンの桜のトンネルだって確信してるんだ

桜の花びらを舞い上げながら走る
  気分いいよ きっと

写真には映らなかったけれど
  散るヒラヒラ花びらがすごいのです

  オープンで走りたいな こういう道を

























それと もう1つの理由

  ここって 登ってくると パッと視界がひらける ゆるい右ターンなんだ
    いい音を聞かせてくれるクルマが走んるだな
      そして 散った花びらを舞い上げながら走る姿

ずいぶん楽しんだよ

実はね ここは名所だから人がたくさんいたの
  自分のクルマやバイクを止めて撮影したりね
    この写真を撮るため
      他の人が誰もいなくなるタイミングを待った時間が30分もあったんだ
その待ち時間にたくさん楽しんだ

  今日走ってた中では ホワイトの Z4 が最高だった





そして もう1か所
  毎年行くのが 宮城野の早川堤
































ここはね
  お天気が悪かったのが 残念なんだよね

この写真だって 青い空が写っていたら もっともーっと きれいな絵だったんだから
  桜と青空のコントラストって きれいで好きなんだな





今年の桜も これで最後だな



今日は東北地方でも開花宣言がいくつか
  松本城なんかもまだ開花したばかり
    全国的にはまだまだこれからのところがたくさんあるよね


今日のこのコース
  はずかしいけれど
    ちょっと センチになりながらだった
  涙も ちょっと出てみたり
    のー天気で はしゃいでばっかりいるかもしれないけど
  こういう時だってあるんだからね
    あれこれありまする ね



それと.....
  ここには何年後かに笑顔で来たいんだ すごく思うの
    まだ 何年後かは わからない  10年後かもしれない 20年かも.....
      その時が来るかどうかもわからない
  それでも 笑顔で 来たいんだな
強く思えば思うほどに実現する可能性が高くなるから









桜も素敵だけれど
  せっかくの箱根なんだから 走るのも楽しまなければ



少しマニアな話も

今は Pirelli P-ZERO Rosso を履いてる
  最初と比較したら ちょっと 粘りが出てきたような

ピレリは、BSのREシリーズなんかと比較すると
  早めにスキール音が出るって思う
    おそらくスライドが始まるのも REよりも速度域が低いと思う
      限界は低めだけど そろそろ 来るな! ってのがわかる
        いわゆる おしりのセンサーで
          なんて表現したらいいのかな
            なんか もぞもぞ ってするのです 

その限界が このごろちょっと高くなったような気がする
  鳴るな ってかまえていたのに 肩すかし くらうこと よくあります




って ことで 楽しんだ 土曜日
  最後の景色はここ
       芦ノ湖畔  箱根駅伝の往路ゴールの場所だね



やっぱり霧で遠くも見渡せず

大好きな
  芦ノ湖スカイラインへ行くのもやめちゃった

富士山がきれいにみたかったのにな
  次に持ち越しにしたよ





もしも
ここまですべて読んでくれた人がいたら ありがとう


2012 Last Sakura!
  また 来年もその姿で楽しませてね
                    今年も ありがとう