酒の肴

楽しくお酒を飲む時には、いいおつまみも必要だよね。

何年前だったかな
自分でも作ってみようかなって真剣に考えたことがあった

その時に参考にしようと買ってきた本があったな

そう思って書庫の奥からひっぱり出してきた

けっこう簡単にできるものばかりが載ってるのです


ホタテのバターしょうゆ焼き

   こういうのって焼くだけかと思ってたけど
      切れ目を入れたり、小麦粉つかたりしてるのですよね







おくらいか納豆

   これは比較的簡単かもね









もつ煮込み

   自分にとってはハードル高いかも







きっとこういうのが上手に作れるようになったら、お酒ももっと楽しく飲めるのだろうね。
現在はキッチンに立つことほとんどないのです。


本を買ったときにはいくつかチャレンジしたけれど、おいしくできずにそのままになってたな。
少し簡単なのからやってみようかな。
どれにしようかしばらく眺めてみよう。