my Nikon

ツイッターとかブログを見てると、写真をきれいに撮ってる人が多いなって思う

自分も過去に写真をずいぶん撮ってたことがあったんです
被写体は クルマ とか ドライブ先の景色

もちろんデジタルカメラじゃなくて フィルムカメラですよ
  それにマニュアル  フォーカスです
さすがに露出計は使わない
  絞りを決めるとシャッタースピードが自動でセットされるのです

ちょっと懐かしくなってひっぱり出してきた

じゃ~ん
 my Nikon 

撮影直後には出来がわかんないんだよね
  出来上がった写真をお店へ受け取りに行って
    ドキドキしながら写真と対面

今みたいに何枚も撮影できなかったし

ベタ焼きにして出来を見てから
  1枚の写真にしてたり
    モノクロで撮影してみたりも

またコイツで撮影してみようかな