初めての「元祖ニュータンタンメン本舗」


テレビを見てたらやってた
元祖ニュータンタンメン本舗


見てたら食べたくなった

話には聞いたことあるけど
実際に口にしたことはない

週末にクルマで向かってみるも
どこも行列ができてるじゃん
こんな時期だから密集はイヤだから

そうしているうちに都内で
比較的列のないお店を発見



辛さを選べるのだけど
5段階の真ん中で
メニューに一番人気って書いてあった
中辛をチョイス


じゃじゃじゃーん


そうそうこれですテレビでやってたの
辛いのは好きなんだけど見るからに辛そうでしょ


いただきまーす



麺はやや太目で
めっちゃモッチモチ


それよりもこのスープがすごい個性

唐辛子にタマゴとひき肉が入っているのだけど
強烈な主張をしてるのがニンニク
辛さはそんなに感じない

ニンニクスープって言ってもいいかもしれないぐらい
これ完全に癖になりそうな味だよ
なんだか身体が元気になっちゃったような気分

お店を出てからも
口の中にニンニクの香りがプンプンしてる気分


味噌餃子も美味しくいただきました

美味しかった






感染者の拡大がなかなか抑えられないこのごろ
外出して食事をする機会も極端に減ってしまってる
完全に以前の通りには戻らないかもしれないけれど
少しでも近くなるといいなと考えます