スパ吉のミートソース

吉祥寺のハモニカ横丁

細い路地に小さいお店がたくさん並んでるのがハーモニカみたいだから



このハモニカ横丁にある
絶品生パスタのスパゲッティのお店

スパ吉




ここに来たのは1年ぶり
前回もこのブログに書かせてもらってる
https://mw20130209.blogspot.com/2017/07/blog-post.html


12時半ごろ
あんまり並んでなくってよかった



1年前は
明太子とウニとイカのバター風味をいただいた



ここのメインメニューは
ミートソースなんだ
昨日から決めてたもん



子どものころってさ
スパゲティって言ったら
ミートソースとナポリタンの2種類しかなかった

口の回りを
ピカピカのオレンジにして
夢中で食べてたよね!




そのミートソース


書いてある通りに
メニューの先頭に書いてあるミートソース


モッツァレラチーズのトッピングをプラスしてオーダー



じゃじゃじゃーん

ウマウマの生パスタに
ミートソースをたっぷりね



慌ててこのまんま食べたらダメだよ

ちゃーんと手順があるんだから




はい
まずは右手にフォーク
左手にスプーン





上品になるのも忘れて
しっかり混ぜ混ぜして



写真をこうやって並べて見たら
なんか別の食べものみたいに
色が変わってるね

そうなの
気合で混ぜないと


そんでチーズにタバスコ



チーズはかけすぎ厳禁って

なんだけど
やっぱりたくさんかけたくって


多すぎ?



そんじゃ
いっただきまーす!


もちもちの生パスタ

ホントに美味しい





ほっぺを5つぐらい落としちゃった






ごちそうさまー!

















7月はね


夏祭りにこのあたりに来る





ちょっと障害がある子ども





今日もイキイキと
お祭りを楽しんでる姿を見ることができた