ハモニカ横丁 スパ吉


3連休の最初の日。
吉祥寺の方へ行く機会があって。ランチはどこへ行こうかって考えた時にパッと頭に出てきたのがハモニカ横丁。そこにあるパスタのお店のスパ吉へ行ってきた。

いつもの通りにお店の前には行列ができている。相変わらずだよなぁ。

並んでいる間にオーダーをするようになっている。
ここのお勧めメニューはミートソースなのです。メニューでもトップに載ってます。

でも今日は右上の方にあるメニューをチョイス。
博多「やまや」の明太子とウニとイカのバター風味
トッピングにしそをお願いしてね。
店外に並びながら
待ち時間はおおよそ20分ぐらいだったかな。


うん。安定の美味しさ。パスタは太目ですごく歯ごたえがあるし。レモンの下あたりに見えるのがイカでしょ。明太子とウニの味がしっかり入っているソースがしっかりパスタに絡まってるんだ。うまうまでした!



ハモニカ横丁。


吉祥寺駅の北口からすぐのところ。本当に狭い路地なのです。
これは反対側。右に見えるお店はあのコロッケのさとうです。




立ち呑み屋さんもたくさんあってね。ランチタイムよりも夜の時間の方が楽しい場所なんだ。小さなお店がたくさん並んでいるのがハーモニカの吹くところに似ているからついた名前なんだとか。



今日も満足の1日だったよ!

ごちそうさま!