スキレットで鶏軟骨炒め





キッチンに立つことって
ほとんどない自分

もしも料理が上手かったら
かっこいいって思うのだけど




積極的にやってたのは
小学生の時までさかのぼる
目玉焼きが上手く焼けるのが
一番の自慢だった

やってたうちに入らないかな


でもホントに上手かったんだから!





そんな自分だけど
このごろスキレットを使うのが楽しくなってる

最初は
そのまま食卓に出すのが
なんか男料理としてかっこいいって

そんな動機だった


実はお皿を洗わなくていいってのも
理由のひとつかもしれないんだけど(笑)




ニトリのスキレット
ニトスキをわざわざ新しく買った


最初は冷凍餃子を焼くことからスタート


それだけでも
なかなか上手く焼けなくて


今では
餃子上級者気取り

かなり慣れたから




最近のトライ
鶏のひざ軟骨なんです


あのコリコリを
お酒のおつまみにしてる





料理初心者としては
焼けばいいんでしょって

そんな気持ちだった
だって冷凍餃子がそうだったから


ところが味付けがあるんだよね

よく考えれば
 当たり前なんだけど
  想定外だった



塩と胡椒だけで味付

これがなかなか上手くいかない

思ったよりも難しいもんだ


もっと上達したら
野望もあるの


クミン使ったカレースパイスとか
ガーリック炒めとか
チャレンジする




でも
かなり腕を上げてからになっちゃうだろうな






さてさて今夜もいただきます