パクチー  - モンスーンカフェでランチ -

今日のランチはフォーだよ





食べるの苦手なものって
やっぱりあるよね

食べられないって訳ではないんだけど
ちっとも美味しくないじゃんってもの


そのひとつがパクチーなんだよね


あのカメムシみたいな味が
絶対に口に合わない
好きじゃない


女子的には人気なんでしょ?


あのカメムシのような香りが
カメムシ味って感じるようなんだけどさ
だってカメムシ食べたことないもん




今日のランチは
モンスーンカフェ
ここにも何度か書かせてもらってる





やっぱりガバオライスが好きだなって思いながらも
今日は鶏肉のフォーをオーダーしたよ

ベトナム料理だったよね
米粉で作った麺


前菜の
海老入った生春巻きとポテト




ほらぁ~
ここにも乗ってるじゃん

パクチーが


もちろん残さずいただいたよ
こういう時って
やっぱり食べずに残すのは
食品ロスを出して
もったいないって考えるんだよね
それに栄養バランスもsるんだろうな


ん~‼
やっぱカメムシ


メインのフォー

ライムを絞ってかけるんだよね
本場ベトナムでは
このライムがお皿にたくさん盛ってあって
そこからひとる取るのが普通って聞いたことあるな



鶏のフォーは
味の方も薄めでさっぱり味

日本人の舌にあわせてあるんだろうな



それにしてもさぁ

ここにもやっぱりパクチー


これもね
フォーと一緒に
ちゃーんといただきましたよ


辛子やわさびのように
こういうの大人になったら
美味しいって食べられるようになるのかな



…と
大人になる日をいまだに待っているのでした