緑の中の菖蒲園



梅雨入り直前のこのシーズン

街中でも街路樹の緑が目にまぶしいって
そう感じることが多い

そんな土曜日の朝
新聞の記事が目に入った
菖蒲が見ごろになってるって


早速翌日の日曜日に行ってきた





菖蒲の花を目的に出かけたの
初めてなんじゃないかな

季節の花を眺めに出かけるのだって
ここ数年のかことだもの




この場所は
そんなに広くないのだけど

菖蒲の花が大きく開いてた


色が違う花があるのは
種類の違いなんだろうか



濃い紫の花に 薄い紫の花
そして白い花に 白と紫の2色の花




花の知識はほとんどないんだ

ひまわりとチューリップはわかるぐらい(笑)


観光バスも来てて
大勢で歩いている人たちもいたな







季節の花を眺める

いろんなこと思い出したり
頭の中を真っ白にしたりして

気持ちのリフレッシュ



このところ精神的によくない日々
だからこんな時間が大切だったりする






この場所は生田緑地

丘陵地に広がっているところ



アップダウンがかなりキツかった

緑が気持ちよかったから

けっこう歩いたんだ
1時間ぐらい


かなり汗かいて
体力も使った





最後に
岡本太郎美術館の周りで
屋外のオブジェを眺めて












今日は暑かったよね


クルマでは
今シーズン初のサンシェードが出動



そしてね
汗をたくさんかいたから



やっぱりこれでしょ!

帰ってからのビールが美味ぁーい!




いろいろと書いたけど
結論はビールでした (笑)