六義園の紅葉

今年はホントにはまってしまったような
日本庭園に紅葉

12月に入ってもまだ行きたくって
しだれ桜でも有名な六義園へ行ってきた
実は紅葉を観に入るのは初めてだったんだ

小石川後楽園とここは
江戸の二大庭園と言われているところ

もっと早く行こうと考えていたのだけど
情報ではまだ見ごろには早いと聞いてた
12月に入ってようやく見ごろになったみたい

チケット買うのに少しだけ並んでた
染井門から園内へ

日本庭園の方へ向かいます


林を抜けると
広い庭園
そしてこの青空も素晴らしいでしょ




この写真が今日のマイベストショットかな







このところ
TVのニュースとかでは
六義園の紅葉をよく目にしてるんだ
特に夜のライトアップがされている映像

だからなのかかなり人が多かった
写真を撮るために
人がいなくなるタイミングをジッと待つこともよくあったんだ

初めての六義園紅葉
のんびり約2時間すごしてきました






いっしょに行きたかったな