川上庵


12月最初の日曜日
お蕎麦が食べたくなって行ってきた
川上庵
http://www.kawakamian.com/index.php#shoplist

行ったのは青山のお店
都内では麻布十番にも
そして軽井沢にもある川上庵です
軽井沢のお店に長い行列ができているのはよく見る光景だね

青山通りから細い路地を入ったところ
夜にデートで行くのにもお勧めだよ

12時少し前に到着したので
並ぶこともなく店内へ
1階はテーブルとカウンター
2階はテーブル席
今日はこの2階に座ることができました
確か3階はテーブル席の他に
テラス席もあったような記憶あり


店内はお蕎麦屋さんというよりも
バーとかカフェって言った方が似合うのです
もちろん他のお客さんで席は埋まっていたから
写真はないのだけど


ランチメニューの一部
牡蠣天せいろに
かなり後ろ髪をひかれながら
天せいろをオーダー

蕎麦は歯ごたえのあるお蕎麦


カリカリの天ぷらは
お頭付きの海老が目立ってる
これめっちゃうまうまでした!


クルミ蕎麦もお勧め
軽井沢のお店ではそっちの方が人気があるんじゃないかな


美味しくいただいたランチでした。