HAMA CAFE

季節外れの大きな台風が迫ってきている日曜日

スーツのオーダーしてきた
ウェストが少し小さくなってて
ちょっとニコッとしたものの
バストが大きくなっているって
こっちはあんまり嬉しくないのだけど


帰りによったランチのお店
気になって行けてなかったんだ
「HAMA CAFE」
大さん橋の入り口のところにあるの

小さなお店で10人も入ったら
もうお店がいっぱいって感じなのです

ランチメニューは
ロコモコが人気のようなんだけど
今日はピリ辛タコライスをオーダー

ハーブの入ったお水を飲みながら
食べたいってはやるおなかをなだめてた
これ好きです

建物はけっこう古くって

でもそれがまた味があっていいのです

インテリアにこんなものが置いてあった
これ何だかわかります?

最初は自分もわからなかったんだけど
ちょっと考えてひらめいた!
これってマルバツのボードだ!
ウサギとカメがマルとバツの代わり
紙に書くのじゃなくって
ボードに置いてくんだね
なかなか素敵なインテリアです

そうこうしているうちに

おー
おいしそう

いただきます!

ピリ辛って言うほどには辛さは感じず
そもそも自分が辛いの平気だからね

小さなお店なんだけど
オーナーの個性というか
趣味が出てて
気に入りました

仲のよいお友だちと
貸し切りでパーティーとか
そんなのやったら楽しくすごせそうだよ

満足のランチでした



HAMA CAFE