つるとんたん 銀座店

ちょっと変わったおうどんのお店
つるとんたん
六本木のお店に何回か行ったことあるのだけど
今日のランチは銀座店へ

銀座店は今年できた東急プラザの10階

時間は午後1時で
ピークは過ぎていたんだけど
それでも10分ぐらい並んだよ

ラッキー!
窓際のいい席に座れたよ
銀座の街がよく見えるの


さて
今日は何をオーダーしよっかな
珍しく決めるの迷ってしまった
どっちにしようかと
人気ナンバーワンの
 明太子あんかけ玉子とじのおうどん
秋の特選メニュー
 ゴルゴンゾーラとトマトのおうどん

結論は後者の秋の特選メニューでした
まずね
この器の大きさに驚くの
いっしょに写っているお箸と比べてもらうとわかると思うんだけど
このおたまもね

そしてゴルゴンゾーラのチーズの香りがすごいの

なんとなんと
はちみつをかけていただくの

いっただきまーす!


あれ? 意外にも合うじゃん
パスタの味覚にこの太麺の歯ごたえがプラスされたような
いけるよ これ
おいしいおいしい

おなかがもうひとつあったら
別のメニューも味わってみたいなって
そんなこと考えてた

このお店はメニューだけじゃなくって
お店の雰囲気も違うの


ホテルのバーみたいだったり
宴会用のお部屋は
相撲部屋と歌舞伎部屋って名前だったり

外国人も意識しているよね
お店のスタッフもインターナショナルだったもの

お店は午前4時まで営業しているんだって
かなり混んでいるらしいよ

そんなお店
こんどはいっしょに行こうよ



つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/

つるとんたん New York
http://www.tsurutontan.com/

We love Tokyo つるとんたんの紹介
https://we-love.tokyo.jp/tsurutontan-ginza-lunch/