6ヶ月点検してきた - メルセデスベンツ Cクラス -

Cクラスに乗り始めてからもう半年
すごく早いな

そのぐらいに
出会った時の新鮮な気持ちが
変化していないんだろうな

このごろはもう慣れてしまってきたけど
  室内の静粛性
  インテリアの品質の高さ
この2つは圧倒的で
他のクルマに乗った時に感じるの

まだまだこいつとの生活は
とっても楽しい


さて初回の点検は6ヶ月
1ヶ月で点検のメーカーが多いんだけど
そしてリコールの案内も来ていたので
それも併せてお願いしてきた

HPに掲載されていたリコール
車載式故障診断装置において、燃料システム制御モジュールのプログラムが不適切なため、燃料圧力等に異常が生じた場合、メーターパネル内の警告灯が点灯しません。そのため、保安基準第31条の基準に適合しません。

機械的なものよりもこういうの増えているのかな

次が見てもらったこと
バックギアに入れると
バックのチャイムが鳴って
リアビューカメラの画像がモニターに
それから前進にシフトすると
チャイムや画像は消えるはずなのに
1.チャイムと画像が残る
2.画像だけが残る
この症状は本当に時々で再現できないんだ

それから異音が2つ
1.右リアドアのヒンジからの異音
2.ナビシート下からのギシギシ異音



作業時間は1時間とのことで
そのまま待ってることにした
店内もハロウィンだね

結果的には1時間45分を要した点検

バックギア
車の記録には異常の検出はなし
他車でもあるようで
悪化を防ぐような予防的プログラム修正

異音関係
今日が雨だったこともあって
再現できていなかったんだけど
それぞれ対策してもらった
シートは電動シートのレールに
ドアはヒンジに
それぞれ対策してもらった
なかなか解決できないこと多いんだけど
このまま症状なくなるといいです


もうあたりは暗くなってきてた
雨の土曜日でした