肉フェス TOKYO 2015 春 駒沢公園

肉フェスっていう名前を初めて聞いたのは去年だったかな。
昭和記念公園でやってるイベントっていう記憶だった。
大きくっておいしそうなお肉を焼いてるシーンが印象的な。
行ってみたいなと思ってた。


で、2015年のゴールデンウィーク。
4月29日は水曜日
5月2日が土曜日でそこから6日まで5連休

おやすみの予定は連休に入ってから決めようってことで
5月2日の朝にさーてどうしようって考えていたら
肉フェスが目に入った すぐに行こうって決めたのでした


昭和記念公園でやるイベントだって思ってたんだけど
最初にやったのは駒沢公園だったんだね
この春はその駒沢公園の他にも数か所でやってる

駒沢公園は小さいころからの記憶があるんだ
小学生のころに自転車に乗ってよく来ていたの
サイクリングコースがあるんだ

















その駒沢公園に着くとサッカーの大会もやってた
U-14は Under 14 のことで14歳以下の大会ということです
クラブチームの大会だった
写真は補助競技場なんだけどスタンド付の競技場も使ってた




さて肉フェス会場に到着
こんなのが目に入ってきて笑っちゃった
写真に写ってる赤いタオル 肉タオル
同じく赤いの着てるイベントスタッフの近く
霜降りカラーって言ったらいいかな

















ステージイベントではこんな光景も
















まだ無名の(ファンの方ごめんなさい)アイドルなのかな
ファンの人たちがステージの前に陣取って声援を送ってた
秋葉で見るような雰囲気にかなり引いてしまった



駒沢公園に着いたのはちょうどお昼の時間
中に入ってみるとやっぱり人がたくさん
ゴールデンウィークだものね


















お店ごとにこういう大きな看板が出ていてそこで売ってる
全部で30店舗 どのお店の前にも行列ができてるんだな
ここからいくつか選んでいただこうっと


最も長い列ができていたのがここ
右の「門崎熟成肉塊焼」
一番人気はやっぱり外せないかなって

















お店の中で焼いている
まさに塊焼って名前がピッタリ
大きな塊のまま焼いてた


これは美味しそ!


















あとは
ブラックペッパーが効いてるピリ辛の「おとなのフランク」



















ボブのまかないBBQフライドポーク




おっと
それともちろんこれもね
ビールのお店も10店舗



みんな美味しかったよ!

この日の東京の最高気温は27℃
かなり夏が近づいてきてる陽気だったの
太陽のもとでのビールってけっこうくるんだよね
人気の塊焼はもっと硬いの想像してたのだけど見事に裏切られた
やわらかくって美味しいのです




と味には満足したのですが.....
もう来ることはないかなって雰囲気
そもそもお店の前に大行列を作る前提になってる会場のつくり
テントの中に用意されている席もほとんど空がない状態で
お店で買ったお肉を持ちながら席を探すこと約20分
しかも3割ぐらいは席が取ってあるだけの状態なんだよね
場所取りしといてそこから買いに行く
食べたらまた席取っておいて買いに行って
これじゃあ席は空かないよ
次に店舗の客引きの態度が悪い
ちゃんとやってる人が大半なのだけどおかしなのがポツポツと
サボって立ち話してるのが通行量の多いところで邪魔だったり
お客さんに対する態度かってのも
それから値段も高い
屋外イベントで手がかかるのもわかるんだけどね
食べたらすぐに会場をあとにしたのでした



とか文句は言ってみたものの
こういうイベントに来たんだってことが大切なんだよね
それなりに楽しむことはできたから