また 美味しいラーメンに出会った 「らうめん 纏」

まる玉の美味しいラーメンに出会ったばかり
にもかかわらずにまたまた行ってきちゃったのでした

ラーメンって普段はひかえようって思ってるでしょ
塩分とか脂質とか 体に影響があるものだから
でもここは夏休みの解放感 いっちゃえーっ!


ということでもう1軒気になっていたラーメン屋さんにも行ってきちゃいました

きのうと同じく あっさり系の鶏白湯ラーメンなんだ
このあたりの沿線でナンバーワンの味だと言われることもあるんだとか
同じ名前の焼き鳥屋さんが近くにあって
そこがやってるラーメン屋さん
だから鶏の味もいけてるんだよね

駅からアーケードのある商店街を歩いて行くと
あったあった
左側にラーメンの幟が見えてきた



















お店の前には店名にもなっている纏
ちゃーんと置いてありますね


お店の中に入ってメニューを見てみる
けっこういろんなのがあるんだね
麺もちぢれ麺とストレート麺があったりスープも何種類か

初めての今回は 「纏らうめん 白」
白はスープのことで鶏白湯のベースになってるコラーゲンたっぷり
唐辛子の赤と黒ゴマの黒もあったよ
このあたりはお店の人にあれこれ聞いちゃったの 元気なおねえさんに
メインの時間を外れてたからお客さんもあんまりいなかったのでね

ジャーン!
焼豚、鶏シャーシュー、鶏だんご、味付けタマゴ これだけ入ってるの見えるかな

昨日よりももう少し写真を増やして

鶏だんご
このスープもおいしい





今日もやっぱり帰りには大きな声で「ごちそうさま。おいしかったぁー。」



さすがに明日はラーメンやめよう